
2019年
03月11日
お墓参り
今日は、ちょっと不思議話???
好きでないかたは、スルーしてくださいね・・・・
ここ最近、とってもスピリチャルとかパワースポットとか
はやっているように感じています。
そこで、私が感じていた違和感なのですが。
まずは、ご自分が生まれてきたことに感謝、ご両親に感謝、
そして祖父母、曾祖父母とさかのぼって感謝ではないかなと。
感謝なんかできるか!!!!!
こんなに辛い思い、経験をしているのにという方ももちろんいらっしゃると
思います。
感謝できないときに無理やり感謝する必要はないと思います。
いつか、もし、そんな気持ちに自然になれたらいいなと。
私もつい最近まで、感謝できなかった。でも、久しぶりに会って
「あー、なんか身体も小さくなってしまって元気もないし。」
と思ったら自然に感謝できました。53年かかりましたが。
それまでは、絶対死んでもできない!!!!と思っていましたけどね・・・
でも、お墓参りは子供の頃から習慣的に行っていました。
お盆のときは、お墓参りのついでにお墓で花火してたな・・・(笑´∀`)
で、最近は自分の仕事が変化するときとか、何かを決めたときに
お墓参りにいって報告していました。
これって、大事なのでは????
パワースポットといわれている場所に行くのもいいけど。
身近なそしてとても大事なパワースポットは、ご自分の
血縁関係の親族に応援をお願いできる場所では????